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Social Media Policy ソーシャルメディアポリシー

  • 基本方針

    当社は、すべてのステークホルダー(顧客、取引先、従業員、社会全体)に対し、正確で信頼できる情報を発信し、企業価値の向上と社会的責任の遂行を目的として公式SNSを運用します。
    ソーシャルメディアを通じて、透明性・信頼性・倫理性を重視したコミュニケーションを推進します。

    運用の目的

    • 企業活動全般に関する情報発信(製品・サービス・採用・CSR・IR等)

    • 社会とのオープンな対話と信頼関係の構築

  • 運用アカウント

    当社が運用する公式アカウント一覧はこちら

    • YouTube:https://www.youtube.com/@sekonic_jp

    • X(旧Twitter):https://x.com/sekonic_jp_lm

    • Instagram:https://www.instagram.com/sekonic_jp_lm/

    • Facebook:https://www.facebook.com/sekonic.jp.lm/

  • 投稿および情報発信の基本姿勢
    正確性の確保
    社内確認を徹底し、誤解を招く表現や誤情報の発信を防止します。
    著作権・肖像権の尊重
    第三者の著作物・画像等は正当な権利者の許諾を得て使用し、出典を明記します。
    守秘義務の徹底
    顧客・取引先・従業員等の未公開情報や個人情報は一切公開しません。
    トーン&マナー
    誠実・丁寧・公正な表現を基本とし、差別的・攻撃的な表現は避けます。
    透明性の確保
    従業員の個人アカウントによる発信は個人の意見であり、会社の公式見解ではありません。
  • コメント・メッセージへの対応方針
    • 公式アカウントへのコメント・メッセージは全て確認し、必要に応じて製品・サービス改善等に活用します。

    • 原則として個別返信は行いません。正式な問い合わせは公式Webサイトのフォームをご利用ください。

    • 誤情報や安全に関わる内容には、必要に応じて補足・訂正を行います。

    コメント削除・非表示の基準

    以下の内容を含む投稿は、当社判断で削除・非表示とします。

    • 法律、法令等に違反する内容又は違反するおそれがあるもの

    • 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

    • 政治、宗教活動を目的とするもの

    • 著作権、商標権、肖像権など総務省又は第三者の知的所有権を侵害するもの

    • 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

    • 人種・思想・信条等の差別又は差別を助長させるもの

    • 公の秩序又は善良の風俗に反するもの

    • 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの

    • 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの

    • 他のユーザー、第三者等になりすますもの

    • 有害なプログラム等

    • わいせつな表現などを含む不適切なもの

    • 当社の発信する内容に関係ないもの

    • その他、当社が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

  • 個人情報の取り扱い

    ソーシャルメディア運用において取得した個人情報は、当社「個人情報保護方針」に基づき適切に管理・運用します。

  • 免責事項
    • 公式アカウントの内容は発信時点の情報に基づき、正確性・完全性を保証するものではありません。

    • SNS上で発生したユーザー間・第三者間のトラブルについて、当社は一切責任を負いません。

    • 公式SNSの投稿は一般的な情報提供を目的としており、正式な見解・声明は公式Webサイト等でご確認ください。

    • 本ポリシーは予告なく変更する場合があります。改定内容は公式Webサイト等で告知します。

  • お問い合わせ

    本ポリシーやSNS運用に関するお問い合わせは、公式Webサイトのお問い合わせフォーム(https://www.sekonic.co.jp/contact/)をご利用ください。

  • 改訂履歴

    2025年10月21日 策定